2015年3月12日木曜日

ロッテCOOL MINT

お昼休みに所用があり、職場の近くのスーパーに行きました。
何気なく陳列棚を見ていましたら懐かしいガムが目に留まり購入しました。

普段購入するのはクロレッツかリカルデントのボトルガムです。

板ガムのしかも老舗ロッテのクールミントは大昔はベストセラーだったと記憶しています。
当時「辛いガム」として子供にも有名なガムでした。

昔のパッケージは覚えていませんが、今時のパッケージになっています。


1枚1枚のレッテル(懐かしい響きです。)の絵もペンギンがかわいくデザインされています。


1枚取り出し口にします。甘さとミントの刺激が口中に広がります。・・・懐かしい感触です。


とまあこの感激は終了、味がすぐになくなります。昔はこれでも味長持ちだったのでしょうね。

ロングセラーとして販売されているので根強いファンが居るのでしょう。
たまには懐かしい板ガムもいいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿