2015年3月21日土曜日

アスパラガス収穫

今日も結局雨が降ったり止んだりの1日でした。

ヤーコンが植わっている草ぼうぼうの一面をきれいに片付ける予定でした。


刈払機で大まかに刈り取り後は鎌でぼちぼちきれいにしていこうと考えていましたが、天候が味方に付いてくれません。

仕方が無いので天候を気にしながら人力中心で作業します。草は鎌で、竹は鋸鎌で切り取っていきます。

適当な量になったら運び菜園の片隅に積んでおきます。この繰り返しを何回と無く行いますが当初の予定まで出来ませんでした。


それでも身の丈ほどあった竹や雑草で先が見えませんでしたが何とか先が見渡せるようにありました。後はヤーコンを確認しながら地道な除草の作業が必要です。


途中飽きるのでアスパラガスを探します、結構太いものも見つかりました。





途中花桃のきれいさにしばし見とれ休憩もします。



シンプルに塩コショウで軽くいためて家族全員でいただきました。

電池は単4です。

今日の作業の疲れが取れた気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿