2015年3月28日土曜日

小松菜の花&ブロッコリーの花

3月も下旬になると本当に暖かいです。
花用ではありませんがいわゆる菜の花が盛りです。

こぼれ種から勝手に出た小松菜は時季が来たので一斉に花を咲かせています。


茎ブロッコリー(スティックセニョール)はさすがに蕾を食べるよう改良されているので簡単に花は咲かせません。


そうは言っても日一日と暖かくなり、日照時間も増してくるのでさすがに花を咲かせています。

大根も薄紫色の花が目立つようになって来ました。


毎年のことですが、花が咲かないうちに全部を収穫し有効利用できればよいのですがなかなか上手くはいかないものです。

手前がブロッコリー奥が小松菜です。

これから秋までは雑草たちとの戦いが始まります。


0 件のコメント:

コメントを投稿