2015年3月22日日曜日

クサガメのジャック日向ぼっこ

久しぶりにとても良い天気の休日になりました。
今日は菜園のお仕事もはかどりそうです。
寒い冬を乗りきったジャックは若干やせ細ってしまいました。

今日は良いお天気なので日光浴を十分にさせました。
さんさんと太陽光を浴びてジャックは満足そうです。

うとうとしているようですが、そうではありません。カメラを構えると首を引っ込めてしまいます。

しばらく様子を見てリラックスした頃ちょっと望遠目でシャッターチャンスをうかがいます。


首を伸ばし、左後ろ足をダラーンと伸ばしたシーンを撮ることが出来ました。

固形餌を試しに与えましたが見向きもしません無理に与えても仕方ないのでこちらも様子見です。

加温無しで何年も越冬しているのでもう少し暖かくなると元気に餌を食べてくれるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿