2015年3月18日水曜日

ジャガイモの芽がまだ出ません。

3月8日に種芋を植え付けました。昨年もちょうど同じ頃に植え付け10日後には芽を出していました。

植え付けから10日が経過したので夕方暗くなっていましたが菜園に確認に行きました。
LEDライトを点けてくまなく見ましたがまだ芽を出している場所は見当たりませんでした。

付近のこぼれ種から出た小松菜はかわいらしい黄色い花を咲かせています。

 
大根も薹(トウ)が立ってきて葉っぱの真ん中から蕾が出てきました。


大根の花は薄紫でとても清楚な花です。
と花に感心していないでせっせと食べなければいけなかったのですが、本体が食べられて花が見られるのは1粒で2度おいしい感じがして満足しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿