2015年3月30日月曜日

タマネギ初収穫

昨年9月14日に小さい球根のタマネギを植え付けしました。

今考えると8月中に植えつければよかったのでしょう。育成がいまいちの感がありました。
それでも何とか大きくなってくれました。

3月22日撮影

今日初めて収穫しましたが、この大きさです。


よくよく調べましたがこちらは本来ならもう少し扁平になる種類です。


葉が枯れるまで置けば扁平になるのでしょうか?

青いうちに収穫したので茎の部分もお料理に長ネギのように使えます。


これも自家製の魅力のひとつです。

奥はアヒルの卵料理、右はスティックセニョールです。

出来上がりのお料理はタマネギ豚肉巻きです。
タマネギが甘くて主張をしませんがこの時期の若いタマネギは本当においしいです。
ご馳走様でした。

PS 卵料理に添えてあるイタリアンパセリも自家製です。


0 件のコメント:

コメントを投稿