2012年5月27日日曜日

オカヤドカリ(追加)購入


ジョンの亡骸を今朝発見しました。

なんとか越冬しこれからは気を使わなくても秋口まで元気に育ってくれると思っていたのですが何がいけなかったのでしょうか。

ピンク1匹になってしまったので、仲間がいなくてはかわいそうなのでカインズホームに様子を見に行きました。


私たちの気持ちが通じたのか「オカヤドカリ」が入荷していました。
元気そうな個体を5匹購入しました。

今日は日がよかったので、お部屋を水洗いし、お引越し用の貝殻もよく洗い日光消毒しておきます。



宿が小さく窮屈そうなヤドカリが多かったのできっとすぐに引越しをするでしょう。


よほど窮屈だったのでしょうか。見ている前でツメタガイの殻に引越しをした子がいました。

しばらくしてみたら3匹がお引越し済みでした。どうやら新しいおうちは気に入ってくれたみたいです。

以前から我が家にいるピンクもたくさんの仲間がきて嬉しそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿