2012年5月25日金曜日

トマト脇芽かき

5月6日植えたトマトがそれなりに大きくなり花も咲いてきました。


脇芽も大きくなってきましたので本日欠きました。


ハサミを使って丁寧に切り取ります。

切り取った脇芽は、一旦水に入れ、鹿沼土にさします。


しばらく経ってしおれていなければしっかり根が出ていることでしょう。



捨てるものに少し手をかけると苗になるって素晴らしいですね。

こちらも少し遅くなりますが何個か収穫出来るでしょう。

追伸 昨日ストローで防護したオクラですが、今日は1本もネキリムシにやられていませんでした。
スバラシイ!!と感激しました。(こちらは写真が単調なので割愛します。)



0 件のコメント:

コメントを投稿