2012年5月12日土曜日

オクラ・インゲン発芽

5月6日蒔いたインゲンやオクラですがちょうど一週間で発芽しました。


草取りをしながら周りを確認したところ里芋もやっと目を出してきました。




近くのすかなごっそ(横須賀、菜、ごちそう)でトウガンと行者ニンニクの苗を求めてきました。

トウガン



行者ニンニク
 適当の場所に植えました。




ゴーヤ棚のしたの除草は平日の朝晩で概ね綺麗になりましたが、やっかいものの
ハタケニラとコウブシを掘り起こします。


ちまちまとした面倒な作業なので近くにモルモットを連れてきました。





モルたちものんびりと草を食んでいました。

行者ニンニク 200円
冬瓜      100円

すかなごっそ





0 件のコメント:

コメントを投稿