2012年5月13日日曜日

カブトムシ幼虫発見

オオクワガタの餌皿を洗いゼリーを与えました。

昨年コクワガタやカブトムシ等雑多に入れておいたケースはどうなっているかと確認すると
カブトムシの幼虫がうごめいていました。

去年の成虫が交尾し生んだ卵が孵ってこんなに大きくなりました。
そんなことはするつもりは無かったので驚くやら嬉しいやらです。


幸い昨年多めに買ったクヌギ育成マットの在庫があったので早速部屋を新しくしました。

4匹いた幼虫たちもあまり餌がなかったようで喜んでいるみたいです。

ケースを確認し、昨年のコクワガタも元気に越冬していたのでお部屋を掃除しマットを少しだけ敷いて餌の蜜を与えました。何やら忙しい夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿