2012年1月28日土曜日

久里浜龍昇


久里浜にできた龍昇というラーメン屋に行ってきました。

ランチはお得なセット(豚骨醤油+チャーシュー丼700円)があり、注文しました。
(豚骨醤油はさっぱり系でした。)
太麺と細麺が選択でき、我が家は子供が細麺好きなので細麺にしました。

メニューは550円(豚骨塩)からありとてもリーズナブルです。
豚骨塩もおいしかったです。
 

スタッフの方は中国系の人でしたが、笑顔もよくテキパキと動いていました。

豚骨醤油ラーメンが小学生~高校生まで500円でいただけるなどのサービス(学生ラーメン)
もありほほえましく思えました。トッピングもそこそこでファンになりそうです。

   おいしかったのでラーメン本体の撮影を忘れました。ごめんなさい!

2012年1月28日撮影


話はまったく変わりますが、我が家で片付けた「三浦大根」です。

草や落ち葉をためていたところから勝手に生えてきたものです。

三浦大根はF1ではありませんので自家採種できます。


      大根として管理していませんでしたので根の部分はあまり食べるところがありませんが、

葉の部分はとてもおいしくいただけました。

三浦大根葉のしゃきしゃき炒め   
大根は根の部分もおいしいですが、葉の部分はもっと好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿