2012年1月11日水曜日

正弦波インバータ

以前からDC-ACインバータ(矩形波55ヘルツ)は所有していました。たいていの
電気製品には対応していますが、モーター系は調子よくありませんでした。

正弦波インバータがほしかったのですがとても高価で手が出ませんでした。
最近正弦波インバーターが低廉な価格で出回っているので購入しました。


     残念ながらオシロスコープはありませんが、テスタで出力を確認したところ無負荷で

AC102.1Vでした。


早速リビングに設置した停電用照明をつけてみました。配線もむき出しですが

昨年の計画停電時には重宝しました。


今後は停電など無いと信じたいですが万一の場合に備え停電時にも

正弦波インバータがあると心強くすごせると感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿