2023年11月11日土曜日

ソリオタイヤ交換

 ソリオはまだ15000Km程度の走行ですが、車齢は6年を超えました。

タイヤはまだスリップサインが出るまで1万キロ以上走れそうですが、ゴム製品であり劣化が心配なので本日交換しました。



アマゾンで発注し、取り付け店の送られています。

あらかじめホイール周りを高圧洗浄機で洗っておきます。



予約した時間にお店に持ち込み交換作業をお願いします。

自分は所用があったので事前に取り付け店に電話連絡し、「車は置いていきます。台車は不用です。」と連絡し、了解を得たので、予約の時間より早く持ち込み、夕方引き取りに行きました。



注文したタイヤはグッドイヤーでしたが、取り付けられていたタイヤはTOYOでした。もちろんサイズは一緒です。



なんの手違いかは不明ですがちょっと気持ちが悪いです。(TOYOのほうが少し単価的に高いようです。)

当然のことですが、交換したてのタイヤは軽やかで気持ちがいいです。

アルミホイールは持ち込み前に高圧洗浄機で洗いましたが、塗膜がはげ少しみすぼらしくなりました。

年末年始のお休みに少し化粧直しを行いたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿