2023年11月4日土曜日

エアバルブのキャップ&スリーブのお手入れ

 来週ソリオのタイヤ交換を予定しています。

同時にエアバルブも交換しますが、現在ついているエアバルブのキャップ&スリーブを次のバルブに取り付けるべく外して掃除をしました。



約5年間ついていたので、汚れも半端ないです。

あまり汚れていなければピカールで磨くときれいになりますが、今回はNGです。

ひどい部分は#600のやすりにかけます。



さらに電動消しゴム



次にワイヤーブラシをかけ



最後にピカールです。

新品とはいきませんがなかなかきれいになりました。



手間暇かけて磨くのもよいですが、新しいものと交換してもよいかななどと考えました。



0 件のコメント:

コメントを投稿