2023年11月1日水曜日

インクジェットプリンター新調

 パーソナルユースで印刷をすることがあまりなく、大昔のプリンターを使用していました。

先日任意保険の更新をし、そのデータを印刷しようとセットしましたが、紙送りのゴム部分が硬化してか噛んでくれず「用紙切れ」表示となりました。

強制的に手で送り込んで何とか印刷はできましたが、そろそろ新しいプリンターにしようと今回廉価版ですがエプソンの「EW-452A」を購入しました。



前のプリンターはPHでしたのでエプソンのプリンターは久しぶりです。

開梱すると小さなインクカートリッジが入っています。



生意気なことに4つ組み合わせると「純正」という字が読み取れます。

それはさておき早速セットします。



本体にこれでもかとついている養生テープもどきをたくさん外します。



AC電源をセットし中央の画面指示通りに作業をしていきます。



インクは黒のみ顔料で他は染料のようです。

一通りインクを吸い上げテストプリントを行います。



細かい線が出たり重なりが云々の指示があり、何番がよいかなど聞いてくるので素直に返事をし、調整終了です。

次にWiFiのセットですが、拍子抜けするほど簡単です。

面倒なのはパスワードを入れる作業です画面が小さく上下・左右ボタンで選択しOKを押下しなくてはンりません。

めでたくセットアップができました。



古いプリンターは印刷はできるのでセットしてあるインクがもったいないです。

ゴムローラーをラバープロテクタントで掃除をしてコピー機として使えるならしばらく使っていくことにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿