2023年11月10日金曜日

23.11.10 朝の菜園

 今日は10時ころから雨の予報でした。

適当に雨も欲しいのでちょうどよいです。

少し前に播種した野菜たちは芽を出しているのでしょうか確認に行きました。

ニンジンはアブラナ系より発芽が少し遅いですが、かわいい2葉がたくさん確認できます。



水菜も元気に出てきています。



キャベツ&ブロッコリー(第3弾)は何とか出てきました。



スナップエンドウはまだ音沙汰なしの状況です。

お隣の白菜とブロッコリーは大きくなり、白菜はそろそろ収穫できそうです。



ブロッコリーは中心を確認しましたがもう少しのようです。



ジャンボニンニクも元気です。12月近くなったら鶏糞など追肥して土寄せを行います。



大根(第3弾)は元気に育っています。



白菜を一つ収穫しました。



中心は小さいですが、このくらいからせっせと食べないと食べきれなくなります。

完全無農薬の野菜なので、青虫はいても人間に害がないので安心です。



0 件のコメント:

コメントを投稿