2023年9月21日木曜日

YTX7LBS互換バッテリー

 ヤフオクで購入したジャイロキャノピーには2周り小さいYTX4LBS(相当品)が下駄を履かせてついていました。

きちんとセルは周り、商品説明にも純正品同等ではないバッテリーがついている場合がありますと記されていたのでそこをとやかく言うつもりはありません。

SL230のYTX5LBSを補充電し取付けてありましたが、いかんせんそのバッテリーも中古のため正規の大きさの7Lバッテリー(廉価版)を購入しました。(BMX7LBS)

箱は本体よりだいぶ大き目で天地無用の印が印刷されています。



しかし箱を開けると本体が横向きに梱包されていました。


駅入り充電済みのバッテリーです。

最近は上下逆以外は大丈夫だというジェルバッテリーもありますが、今回購入の品物は中身が液体のようですのでちょっと心配になりましたが、液漏れ等はありませんでした。

とりあえず現状を確認します。

電圧12.77Vを表示しました。




本家のCCAは本家が100となっています150近くの能力ですので及第です。



2Aで充電します。

1時間半充電しましたが、現時点でフルチャージは表示されていません。バッテリーに電力を吸い込む能力がまだあるのでしょう。



次のお休みにはジャイロキャノピーに取り付け、エンジンのかかり具合を確認してみましょう。

別件 アカテガニは日に日に人間に慣れてきているようです。



餌場の掃除の度に手に載せますが、最近はなかなか降りてくれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿