2023年9月30日土曜日

MM270 Vベルト交換

 我が家の小型管理機の中でも一番小さいマイミニ(MM270)のVベルトが滑るようになりました。

テンションを少し強めにしても症状が出るのでベルトを確認すると。

相当やれています。



サイドはすり減り、亀裂も入っています。



A規格ということは分かっていますがサイズがわかりません。カインズに現物を持っていきました。

A28を購入してきました。

レッドとかゴールドではありませんが、農機具のVベルトはNGになったら廉価版でも交換したほうが、作業がスムーズです。



秋冬野菜の菜園の表面上の除草は終わりましたが、ヤブカラシの根や笹竹がはびこっていますので、スコップで起こさなくてはいけません。



少し涼しくなったとは言え汗だくの作業をします。

夕刻までに厄介な根などは取れましたので、ベルトを交換したマイミニで耕耘します。

ベルトが滑ることもなくとてもスムーズです。



荒起しの領域は出ていませんが、明日Mバイオたいひくんを施肥し、パンジーできれいにしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿