2023年9月7日木曜日

ジャイロキャノピー雨中走行

 ジャイロキャノピーで初めて雨の中を走行しました。

今日の天気予報は1日何とか曇りで雨が落ちてくるのは21時ころとなっていたので、ジャイロキャノピーで出勤しました。

当地は15時くらいから雲行きが怪しく退社時にはしっかりと雨が降っていました。

地元のアメダスの記録は17時から18時で1.5mmの降雨が記録されています。

ちょうどそのころ走行していました。



交換したフロントスクリーンは純正と違いアクリル製のようなので、ワイパーを極力使いたくないので、ガラコでコーティングをしてあります。



15分程度で帰宅できましたが、結果として大して濡れませんでした。

両腕肘から先が濡れますが、それ以外は大丈夫でした。

乗車時にシートの水滴をウエスでふき取りさっと乗ってスタートすればさほど濡れないと実感できました。



横風も強くなかったのでこの程度だったのでしょう。

社外でワイドスクリーンやルーフを幅広にすればもっと濡れないのでしょうが、基本雨の日は乗らないことにしていますのでノーマルのままにしておきましょう。

BOX内には当然濡れていません。



ジャイロキャノピーがデリバリー等で重宝に使われることが良くわかりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿