2023年9月15日金曜日

ジムニータイヤ交換

 10年目を経過しているジムニーは、鉄チンのノーマルタイヤとブラッドレーVに履かせたジオランダーMT(旧パターン)を交互に使用してきたので、ジオランダーはそろそろ寿命です。



山はまだまだありますが、タイヤにひび割れが見受けられますので、今回オープンカントリーATⅢに履き替えました。

タイヤ交換はオートサービスキムラさんでお願いしました。



予約の時間より10分程度早く到着しましたが早速作業にかかってくれました。



この際バルブも交換しようと、ゴムバルブも同時に注文しましたが、取り付け店でブラッドレーVの金属バルブのほうが良いので交換しません!とのことでゴムバルブは持ち帰ってきました。(クルマ屋のポリシーを感じました。)

30分程度で4輪の交換が終わり帰宅の途に就きました。



フィーリングは当然ですが車が軽く感じました。



ハンドルを少し切ると切った方向に切れ込んでいく(オーバーステア)感じがします。転がり抵抗が少ないということでしょうか。



ルックスもそこそこでよい買い物をしたと満足しています。







0 件のコメント:

コメントを投稿