2023年9月14日木曜日

菜園の準備捗らず

 9/13はお休みでしたが、MBの「アクティブブラインドスポット現在使用できません」を解消すべくまずバッテリーの補充電を行います。



次に空気圧のインジケータも出ていたので、コンプレッサーを用意し、MBはもとより、2輪を含めすべての車両のタイヤを点検します。



当然MBの空気圧を確認しますが、ほぼ規定通りで大丈夫でした。



9/15にタイヤ交換のジムニーの足回りをきれいにするなどこまごまとした作業に追われ菜園の準備があまりできませんでした。

結果的には先週ほぼ除草を終えていたので残りの部分の草を取り、管理機で耕し、元肥を投入再度管理機で耕すことができました。


面積的にはキャベツ50株を植え付けるのが関の山でしょうが、少しでも準備しておかないと先日苗床に蒔いたキャベツ類がどんどん大きくなるので「しりに火が付いた状態」です。

伸びきった猫じゃらしは早めに刈り取らないと来年用に種が落ちてしまいますので、そちらも悩みの種です。



0 件のコメント:

コメントを投稿