2023年3月30日木曜日

XTAR バッテリーチャージャー購入

 前々から欲しいと思っていたXTAR doragon VP4 Plusを購入しました。

きれいな段ボールのケースに一式入っていました。



本体は小さなバッグに入っていて、保管時に役に立ちます。



本体以外にはACアダプター、12V用ソケット、テストリードが入っています。



取説は10か国語が書かれたペラ1枚です。あまり詳しく書かれていませんが何とかなるでしょう。




早速手持ちのニッケル水素(エネループとエネロング)をリフレッシュ→充電としてみます。



1本はリフレッシュが終了し充電も完了しました。



容量は各々違うので、4本完了したらその容量を確認できます。

価格は結構高いですが購入する価値のある充電器です。

リチウムイオンは勿論ニッカド電池も充電できるので、いろいろ試したいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿