2023年3月26日日曜日

カブトムシ幼虫発見


一日雨でした。

今日は柿の接ぎ木をする予定でしたが、来週までお預けです。

新芽もどんどん伸びてきます。



近くにある木の粉砕チップを満タンにしたコンポスターを確認するとだいぶ減容しています。

何やら生物がいそうな穴の跡があったので掘ってみます。



今年もカブトムシの幼虫が出てきました。



どこからか入って産卵したのかはたまた一昨年の木から生まれたのかは不明ですが大きく育っています。

水分が足りないといけないので、コンポスターの蓋は2時間ほど開け放しておきました。

アヒルのわさびはまたもや付いてきて足元でじゃれつきます。



仕方がないので、ミミズがいそうな場所をスコップで掘り返し、10匹程度与えることができました。



遊びたいのかミミズが欲しいのかは不明ですがかわいいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿