2023年3月15日水曜日

金像印一輪車(ねこ車)購入

 長年使用の一輪車が朽ちしばらく他の運搬具で代用していました。

先日邪魔なのでディスクグラインダーで細かくしようと作業をしましたが、部材がとても厚くさび取りをすれば使えそうなパーツが散見されました。

一輪車もあればそれなりに便利なのですが、近くのホームセンターで販売のものは廉価ですがすぐに錆びて朽ちてしまいそうです。

ホームセンターと比較すると2倍以上の値段ですが、信頼の金像印を注文し、本日届ました。



重量は14Kgほどあります。

本体に貼付のシールにはと記載されています。



バリもなくさすがは日本製、パイプやアングルは肉厚で長持ちしそうです。


配送時の養生もきちんとされぶつかりそうな部分にはプチプチが巻いてあります。

車輪の止めは若干ダルでした。



外してシャフトにグリスアップをします。



手持ちのM16ワッシャーを1枚追加し少しだけきつめに車輪を止めてセットしなおします。



フレームはきれいな塗装で焼き付けたみたいにきれいです。

使うのがもったいないほどですが、次のお休みには活躍することでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿