2023年3月11日土曜日

キクイモ植え付け

 穏やかな1日となりました。

地元のアメダスでは最低気温が9.3℃(06:02)最高気温が19.3℃(12:56)を記録しています。

雑草がぐんぐん伸びてきます。



キクイモ植え付けの場所以外も雑草除けに耕しておきます。



きれいになりましたが、あっという間に午前中が終わってしまいました。



午後からはキクイモの植え付けです。



かなり大きくなるので畝間1m、株間も1mくらいで植えつけます。

傍らには白菜の花が咲いています。かわいいです。



スナップエンドウはやっと花盛りになりました。



あと2週間で収穫できるでしょう。

暖地桜桃もきれいに花を咲かせています。



庭に戻ると真紅の木瓜が春を告げています。



お隣の薄緑の木瓜も盛りで共演状態です。



こちらもきれいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿