2023年3月25日土曜日

菜園の状況

 今日の三浦半島は1日雨でした。

ようやく17時過ぎに雨が止んだので菜園の状況をチェックします。

野菜たちと同時に雑草も元気です。

先日発芽のジャガイモはこの程度になりました。(左がデジマ、右がメークインです。)



メークインはこの程度です。



アンデス赤は全く出てくる気がないようですが植え付けからそろそろ4週間が経過しようとしているので、地下では準備が始まっているのでしょう。

実生のかぼちゃ苗は大きくなりました。



花盛りのスナップエンドウは小さな実がついてきました。



キヌサヤとして使うのであればこの程度でしょうが、もう少し太らせておいしくいただきます。

後蒔きの大根もとう立ちし花がついてきました。



昨秋収穫のかぼちゃはまだ使えます。



今日の夕食に使ってもらいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿