2021年2月19日金曜日

OBD2スキャナー CR529購入

 昨日メルセデスのエンジン警告灯が点灯しました。


車屋に持ち込めばよいのでしょうが、とりあえずスキャンツールを購入しました。


アマゾンでの説明には多言語対応と書いてありその中には「日本語」記されていますが、届いた箱は横文字だけです。


商品付属の説明書はEN,FR,ES,DE,IT,RUとありJPはありません。


ググってみると日本語ソフトをインストールして日本語対応にしなくてはならないようです。

とりあえずUSB接続でパソコンと通信させます。


本体にインフォメが出ますのでOKを押下

言語選択が出てきますので「日本語」を選択

なんとなくそれらしくなりました。(まだ少し中国語のようです。)


パソコンからのアップデートはできませんでした。


カスタマーステーションからIDをもらわないとその先には進めないようですがとりあえず明日はMBの診断をしてみます。

エラーを確認し警告灯が消えるようなら消してみます。

どこがNGかがわかればできる場所ならばパーツを購入して自分で治しましょう。できそうにない場所でしたら車屋さんにお任せしたいなと考えています。


購入先 アマゾン 5980円(税・送料込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿