2021年2月21日日曜日

ジムニーヒッチメンバー取付け

 先月車検の前に取り外しきれいにチッピング塗装をしたヒッチメンバーを取付けました。

前回は無理くり取付けましたので今回は若干あたる部分を削って取付けやすくします。

グラインダーで削りましたが、パワーがないのでサンダーを出してきました。


ほんの2mmくらいですが、削るとだいぶ余裕ができました。地肌が出た部分にはさび止めペイントをしておきます。


ボルトナットもこの際新しいものに交換します。次回は面倒なので車体につけたまま防錆&塗装をするようにします。

これでヒッチキャリアもつけることができます。

今までヒッチキャリアが少し下向きでしたので、今回は車体前方に2mmのワッシャを2枚かませました。


少しはキャリアが上向きになるでしょう。

こじって入れた部分はシャシブラを吹いて錆を呼ばないようしておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿