2021年2月28日日曜日

キャリーのハブナットを交換しました。

 先日軽トラキャリーを新車1か月点検に持ち込みました。

もちろん悪いところはありませんが、「ホイールが社外品がついていますね。ナットがノーマルナットですので、交換をお勧めします。」とメカニックから告げられました。


テーパー角も一緒ですし問題ないと思っていましたが、この際ですのでメッキの袋ナットに交換しました。

ナット全取替ですのでジャッキアップはしません。十字レンチで緩めインパクトで緩めます。


新しいナットをはめ込み始めはインパクトで締め最後は十字レンチで締めこみます。


この作業を16回行って終了です。


袋ナットは安物(モノタロウブランド)ですが、しばらくは錆もつかずにきれいでしょう。


錆取りをしたり塗装したりしてもダメです。一程度きれいでなくなったら新品に交換するほうが奇麗さを保てます。



0 件のコメント:

コメントを投稿