2021年2月6日土曜日

荒地の開墾

 一昨年の台風で大きな花桃が倒壊し枝を切ってそのままにしておいた場所があります。

 

その前から荒地に近い感じでしたが、1年半何もしない状態が続いたので本当に雑木林のようになってしまいました。


とりあえず除草をしぼちぼち開墾してきます。

久方ぶりに刈払機を使います混合油がないので調合します。


昔の船外機用に買った2ストオイルが一生使えるくらいたくさんあります。

昨シーズンメンテをしてしまっておいた刈払機に燃料を入れスターターを引くこと3回エンジンが掛かりました。


竹・下草・カナムグラ+クサギなどの雑木が伸び放題です。

とりあえず侵入口を作り、雑草は運んで積み上げ、竹・雑木はチッパーに掛けることにします。


侵入口をと考えていましたが、なんだかんだで100平米ほど除草しました。片付けが大変です。


とりあえずこの程度にし、ぼちぼち片づけます。



0 件のコメント:

コメントを投稿