2020年9月8日火曜日

秋ジャガ発芽

 8月29日芽が出てきたアンデスレッドの乳母いもを発見したので急遽水を撒いて場所を整えて植え付けを行いました。

苦労のかいあってぽちぽちと芽が出てきました。


少し貧弱な芽ですが、ダメもとで植え付けたので楽しみです。

その1週間前に植え付けたアンデスレッドとデジマはまだ芽が出ていません。

大根は連日の雨で大きくなってきました。周りの雑草も当然伸びています。


ゴーヤがよくできています。目残しの実は赤く熟れて寄生獣の口のようです。

 


なすは千両2号、長なすともに元気に育ち収穫ができます。

 


家族で1回食べるくらいは取れました。

 


今日は久しぶりに「素揚げ」にしてもらい堪能しました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿