2020年9月27日日曜日

秋冬野菜第二弾播種

 大根などの秋冬野菜の種まきをして約1か月が経過しましたので、次の種を蒔きました。

 

その前に除草しないといけません。たっぷり水はしみ込んでいますので、小鎌を使わなくても文字通りの「草むしり」ができます。

 


根を詰めてせっせと除草し、きれいになりました。

 


苗床を整え、ブロッコリー、スティックセニョールそしてキャベツを蒔きました。

 


この時期アブラナ科の種は4日で発芽すると思いますので、10月にの声を聴いたら根が出ていることでしょ。楽しみです。

※大根は先週除草し、耕起した別の場所に2列ほど蒔きました。大根に限りませんが、時間差で蒔くと長い間楽しめます。

 

芽が出たら青虫たちの食害に合わないようネットを掛けて養生します。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿