2020年9月12日土曜日

早春キャベツ定植

 早春キャベツの苗をもらってきました。

 

すぐに定植したいのですが、雨が降ったりやんだりでコンディションはよろしくありません。

キャベツの苗は結構強いですが、そう待ってもいられないので午後から定植しました。

あらかじめ元肥を入れて耕してありますので、等間隔に植え付けるだけです。

畝間45cm、株間30cm程度で植えていきます。

よい苗だけではありませんが、場所は余っているので生きていそうな苗は全部定植しました。

3列と半端で52株定植できました。

いただいた苗が無駄にならず安心しました。


作業中のリョウビの作業台は今日カーポートの下でブラック塗装を2回して後は天板をつけるだけになりました。


当初1✖4材を付けようかと考え購入してはありますが、部材が柔らかめなのでやめにしました。

木製パレットの壊れていない丈夫な天板を流用することにし、近いうちに手に入れることにします。

元々作業用ですので綺麗な板である必要はありません。反りやねじれのない良いものを探して流用することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿