2020年9月15日火曜日

ハイゼットオルタネーター再取外し

 結局故障していたハイゼットのオルタネーターです。

慣れというのは恐ろしいもので今日は出勤前に取り外すことができました。

 


では改めて2つを確認してみましょう。

 


幸いにも形状は全く同じでボルトの穴も同一です。


 

これでとりあえずはハイゼットに取り付けができます。


プーリーのみ気持ち小さいですが、エンジン1000回転でオルタネータの回転1%程度UPするのかな?という程度です。

 

あとはコネクターが旧品はIGとLの2極、リビルト品はC、IGそしてLと3極です。

 


直接接続してもよいのですが、社外品で3極コネクターが販売されていますので、購入して変換コネクターを作りましょう。

 

洗浄したときに銘板(シール)ははがれてしまっています。

業者は型番は箱のシール(シールは間違いで関係ないと自分で言っていますが)の通りだと言っています。 


何はともあれ何とかコネクターを改造すれば取り付けできそうです。

少し先が見えてきたので沈んだ心が少し浮きました。

今日もお仕事頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿