2020年9月20日日曜日

菜園の除草雨天打切り

先日定植の早春キャベツは元気になってきました。

無農薬ですので、少しアオムシに食べられています。

 


ヒヨドリもついばんでいます。



アオムシの被害は大したことありませんが、ヒヨドリに食べられると丸坊主になってしまいます。

 

そこで防虫ネットを張ることにしました。


 

もともとは防虫ネットですが、当然ヒヨドリもキャベツを食べることはできません。

 


もう少し大きくなって丸まってきたらネットを外しましょう。

 


隣には、第一次植えの蔓キュウリとミニトマトの残骸がありますので片付けました。

 

ミニトマトは今年は出来が良くなくぼちぼちの状態で、アヒルのワサビがおいしくいただいています。


いつものことですが雑草は生い茂っています。



ガシガシ除草していきますが、菜園ですので、刈払機で買って終わりというわけにはいきません。

 

ここまできれいにしたところで、雨がひどくなってきましたので、まだ16時ですが打ち切りにしました。

 


4連休とはいえやることがたくさんあり、そうそう予定通りにはいきません。

今日はメルセデスのわきに船外機を移動し、母屋の軒下はバイク2台と作業台(万力と両頭グラインダー付き)を設置しました。

 

ボール盤も近くにあるので、ある程度の工作はここですることができます。

連休後半は体を休めながらぼちぼちやっていきましょう。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿