2015年4月25日土曜日

楽天モバイル(Zen fone5)購入

謙虚な我が家の息子は昨年パソコンかスマホかの選択を迫られパソコンをチョイスしました。

そんなこともありスマホは欲しかったのですが、小遣いを貯めて購入するしかないと考えていたらしく「スマホ、スマホ」と騒ぐことはありませんでした。

そんなところがいじらしくなり今回購入しました。
MNPも考えましたが、今回格安SIMスマホのためキャッシュバック等はありませんし、手続きが面倒なので新規としました。

手続きはパソコンから深夜に行い、翌日身分を証明する免許証などの添付(写真データ送付)が求められこれまた夜分の送信なので翌日「確認できました。」の連絡が来ました。

数日間で届くとのことでしたがその翌々日に手元に届きました。よって通常日中の手続きなら最短で4日で手元に届くことになります。

小さな箱に収められた本体が届きます。すごくシンプルで付属品は充電器、USBケーブル、イヤホン+SIMカードです。



早速試して見ますが、本体の通信設定は予め出来ていますので、SIMを挿すと即使用できます。


音声検索も早く満足しています。


早々と壁紙をダウンロードしたようで緑色の髪の女子が・・・


家ではWiFiを使うようにしてありますので、とりあえず3.1G/月(1600円税別)での運用になります。

通話は30秒/20円です。月10Gにしても大御所の**ホーダイフラットの半分以下の料金です。
当然通信網は親方のものなので安定しています。

購入先 楽天モバイル 32Gモデル 29,800円 (税別)SIM3,000円(税別)

PS 8Gモデルだといろいろな特典が付いていすが、32Gにしました。今日現在は紹介が無いので完売なのでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿