2015年4月11日土曜日

耕耘機活躍

三浦半島は午前中雨模様でたまに太陽が顔を出す程度でした。

良い天気になったら先週スティックセニョールを片付けた場所を耕す予定でしたが思うようには行きません。

雨は午後には止み太陽も出てきました。午後4時頃菜園の様子を見に行ったところ何とか耕せそうなコンディションだったので急遽耕耘することにしました。

まずはスティックセニョールの場所です。十分に水を吸っているので軟らかい菜園です。

 
続いて一度耕してあり、ピータン小屋の落ち葉を堆肥として撒いた場所です、落ち葉が多くちょっと手間取りましたが、もう少し寝かせられるので良い菜園になるでしょう。


最後はジャガイモの脇です。ジャガイモの植え付け時に一度耕耘してありますが、この春の陽気で雑草が出てきています。


一度耕耘しておくと雑草を防ぐことができます。



0 件のコメント:

コメントを投稿