2015年4月24日金曜日

クサガメのジャック脱走

今日は12日(休日出勤)の振替休をいただきました。いいお天気だったのでジャックの水換えをし、日光浴をさせました。


しばらくして様子を見に行くとなんと脱走しているではありませんか!お母さんを呼んで一緒に付近を捜します。以前に逃げ出した「シロ」は結局脱走したまま見つかりませんでした。

ジャックは少しおっとり系で脱走するとは思っていませんでした。

近くで「ガサッ」と音がしたので植込みの間を探しました。


ジャックはラベンダーとドクダミの間で優雅に日光浴をしていました。


無事に保護し、元の衣装ケースに戻しましたがまた脱走!


仕方が無いので元のちょっと深い衣装ケースをきれいにしジャックを戻します。


でも今後も「自由がいい!」と言って逃げ出すといけないので表に出すときは金網を掛けることにします。



これで多少は安心できます。

PS ジャックはこのところ食欲も出てきました。去年より一回り大きくなりましたが、「しろ」ほど厚みがありません。体重も少し軽めです。我が家で10年を無事に過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿