2015年4月9日木曜日

夏野菜の種を購入

今日は欲しい物があり、夜ダイソーにお使いに行きました。
しばらく来ていなかったので店内が模様替えされていました。
そのためお目当てのものがすぐには見つからず時間が経過しました。
やっと見つけ、模様替えされた店内をぐるりと見回しました。

夏野菜の種が売られています。ちょっとしたものはダイソーの種で十分です。

今回は地這きゅうり、みつは、大葉にら、アスパラガス、栗かぼちゃを購入しました。


2袋で100円(税別)です。かぼちゃは種が大きいので1袋に3粒ほどしか入っていませんので2袋購入しました。

裏面には蒔き頃や簡単な栽培の仕方が記載されています。毎年蒔いているものでもなんとなく読んでしまいます。


準備が出来た菜園から順次蒔いていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿