2014年1月31日金曜日

XPパソコンOS入れ替え(2台目)

先日普段使いのノートパソコンのOSをWinXPからWin7にしました。
今日はちょっとした外出時に重宝しているEeeパソコンのOS入れ替えを行いました。


小さいパソコンなのでバッファローの外付けDVDを使ってインストールします。


きちんとマイクロソフトの認証も去れました。



現在3時間半ほどかかっていますがほぼ終了です。最後のバックアップを行っています。

この後ポケットWiFi通称くろたまごのセットをして完了です。


しばらくして不都合がなければオールドPCのデータも消してしまいましょう。

このノートはatomプロセッサで非力ですが、インターネットとSNSがメインのパソコンなのでさほどの不便は感じません。

OSの入れ替えも2台目でなんとなくスムーズに行きました。

子供のパソコンが来ましたら、最後に今までメインで使っていたパソコンを7にします。我が家は物持ちがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿