2014年1月7日火曜日

消防出初式

三浦市三崎港で消防出初式の放水を見ることができました。

例年は少し前の5日前後に行っていたと思いましたが、今年は暦の関係で本日7日になったのでしょう。



寒い中ですが、放水していました。三崎港での放水ですので当然海水です。当然このあと真水を通し手入れもするのでしょうが、一度海水を使うと本当に手入れが大変だと思います。

近くには消防の船も出ていてこちらも放水していました。船は元々海で使いますのでこちらは仕方ありません。



その昔は着色剤を使って赤や黄色の放水もしていましたが、環境を考慮し止めたのですね。
今年も火事の少ない穏やかな年でありますよう祈りつつその場を離れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿