2012年4月21日土曜日

ヤーコン発芽

4月7日に植えたヤーコンですがやっと発芽してきました。



今日は一つしか確認できませんでしたが、この後たくさん出てくるでしょう。

傍らには何やら新芽が出ていました。どうもかぼちゃの実生のようです、


いくつか生えていたので見守ることにします。

きゅうりのやゴーヤの実生は毎年何本か出て元気に育ちます。買った種や苗のようには
立派なものはできませんが馬鹿にしたものではありません。
 食べる対象としてはきちんとしたものができます。

冬瓜はこぼれ種で十分できますが、かぼちゃは疑問です、実験としては面白いので
このままにしておきます。

上手に育ち立派なかぼちゃになったらまた報告します。

ナスを植えようと準備していた畑できのこを発見しました


食べられるきのこでは無いようですが記録だけしておきました。


名前はおいおい調べます。


0 件のコメント:

コメントを投稿