2012年4月5日木曜日

カメ食欲旺盛


春のお彼岸を過ぎてもあまり食欲のなかったクサガメのシロとジャックですが、
4月に入り日差しも強くなっって来たせいか食欲旺盛になりました。(ちょっと安心しました。)

今日も日光浴に所定の場所へ移動中のシロを見つけ観察しようと近くに寄ったところ。
「ごはんちょうだい!」とお父さんの方へよってきました。

ちょっとつり目ですがかわいい顔です。

お父さんの指は、えさの出てくる魔法の指とでも思っているのでしょうか、指をじっと見ています。
カメのえさ(キョウリン特大)をつまんで顔の前に差し出すとお約束の「あーん」をします。


慣れない人は危険なので割り箸などで与えましょう。

たまに間違って指も一緒にかみますが決して痛くかむことはありません。
(カメの口の中って人間と同じできれいなピンク色なのです。)

臆病者のジャックは水の中からこちらを伺っていますので
そのまま水の中へえさを撒いてやります。
ジャックもパクパク食べていました。

冬の間準冬眠でやせこけましたが何とか無事に春を迎えることができました。
今年も一回り大きくなることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿