2012年4月27日金曜日

フキが大きくなりました。

畑の片隅に自生しているフキですが、結構大きくなりました。
太いところは15ミリを超えています。
天気予報では夕方から晴れるということでしたが結局一日中雨でした。


夕方小雨になったので収穫し、旬の味を味わいます。



フキとひき肉の炒め物です。



キャベツがパンクしてくるので一緒にとり、食べますが、いつも炒めるだけでは飽きるので
キッシュ風にしてくれたそうです。卵はあまり使っていないので健康上も安心です。



フキもキャベツも健康に良いものなのでせっせと料理をお願いしています。

話は変わりますが、今日はお父さんの職場の歓送迎会でした。

今回は出入りが多く大所帯でした。
お父さんも新しい職場にいき頑張っていますが、今までいた職場が気にならないかと言えばその通りです。新体制で頑張っているようなので健闘を祈るだけです。


追伸 お天気時計を貼り付けました。参考にいていただければ幸いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿