2012年4月26日木曜日

雨×晴+気温=雑草

今朝おきてから少しして雨が降ってきました。

恒例の見回りをしました、
 嬉しいことに昨年のコスモスのこぼれ種から芽が出ていました。


悲しいことに雑草がたくさん生えてきました。 差し引きゼロですね。

もうじき連休に突入しますが前半は除草、後半は植え付けに終始するでしょう。


ここで少し気合を入れておかないと雑草だらけで何を栽培しているのかわからな
くなるばかりか、見ず知らずの老人に「手が足りていないようですので、畑を
貸していただけませんか?」などといわれる破目になります。

お休みも気が抜けません。
 
 
 土手には洋食料理用に植えた月桂樹が綺麗な花を咲かせました。今年もいろいろな料理に活躍してくれるでしょう。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿