2012年4月8日日曜日

カメ帰宅用階段

クサガメのシロは毎日脱走します。
陽がよく当たる場所へ毎朝出ては陽がかげると部屋の中をウロウロします

よくしたことで粗相はありませんが、メリーのそばに行ったりオカヤドカリを
餌だと思って見ていたりで飼い主としても気が休まりません。

脱走はできるのですが帰りの道が無いため自分の部屋へ帰る階段を
作ってやることにしました。

といってもあまり大げさなものを作ると邪魔だしetc 




お金はかけたくないので家に転がっている端材を使います。
全長50センチ足掛け3箇所で決定しました。



  材料をコーススレッドで固定します。



小屋の入り口にかける部分も固定しますが、ここは薄いのでキリでガイドを開けておきます。


小さいと思いましたがセットするとちょうどよい大きさです。



残念なことにシロは慎重でこの橋を渡って帰宅してくれません。

少し様子を見ながら慣れてもらうことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿