2012年4月3日火曜日

春の嵐


午前中は春らしい天気で桜の花もやっと咲きかけてきました。
午後からは予報のとおり雨が降ってきて大荒れになりました。
たたきつけるような雨に加え強風が吹き荒れました。

家や野菜のことが心配でしたが、仕事もあり早くには帰ってこられませんでした。


家の近くでは太さ20センチはあろうかと思う木が倒れ道を半分ふさいでいました。
遅い時間で申し訳ないと思いつつ市役所へ電話したところ道路担当の方が快く
対応してくれました。本格的な片付けは明日になるそうですが、普通の車は通れる
ようになりました。



やっと咲いたチューリップはこの強風で倒れてしまいました。
あした元気に立ち直っていることを祈りましょう。


21時40分に外へ出てみたらなんと星空でした。
明日はよい天気でありますよう 。


0 件のコメント:

コメントを投稿