2012年4月15日日曜日

アスパラガス植え付け


昨日「食彩の王国」でアスパラガスの紹介があり、栽培農家さんや料理人のレポートが
ありました。

薬師丸ひろ子のゆったりとした話し方がなんとも言えない優しさに感じ時間があれば見ています。

アスパラガスは洋食にも和食にも合う食材でチャレンジすることにしました。

かなり以前にも栽培したことはありましたが、3年経たないと立派なものにならない等家庭菜園としてはかなりのゆとりが必要です。

畝幅1m株間60センチと結構な面積を要します。
早速ホームセンターで株を購入してきました。



 2~3株では成功するか?なので10株購入してきました。


台所洗剤と比較しましたので株の大きさがわかります。(普通ですね)

畑は以前に堆肥を入れ耕してありましたが、今日遅くには昨日の雨の影響がなくなったのでもう一度耕します。

土をかけ発芽を待ちます。今年は葉が育つ姿を眺めることとし、3年後に食べ放題になることを祈りましょう。

購入先 ケーヨーデイツー  980円

0 件のコメント:

コメントを投稿