2012年4月12日木曜日

ダイコンの花


お父さんは今日お休みをもらって人間ドックに行ってきました。

進んで受けたくない検査が2つあります。

ひとつは直腸診です。かなり厳しいものがあります。「力を抜いてくださ。」と言われてもついつい
力が入ってしまいます。

もう一つはバリウムレントゲン検査です。上を向いたり下を向いたりしながらゲップを我慢しなければならないことと空っぽな胃袋に流し込んだバリウムが動いていくのが分かりお腹がグルグルすることです。

ドックの後は一目散に家に帰ってきて「排出」に努めます。

話は変わりますが写真はダイコンの花ですが、違いがわかりますか。

真っ白な花の**大根

薄紫が綺麗な**大根

真っ白な**大根と少し紫がかった**大根です。




上はいわゆる青首大根(耐病総太)で下は三浦大根です。

三浦大根F1ではないのではこのあと自家受粉をし、種をとります。

今日は早く自宅に戻れたので青首大根は全部抜いてしまいました。
次のお休みに片付けることとします。



0 件のコメント:

コメントを投稿