2012年4月30日月曜日

190E&C200K


連休前半最後の日は曇りでした。除草の仕事もありますが、久しぶりにお母んのファーストカー
190Eのワックス掛けを行いました。

普段はスプレーでチャチャとすませますが今日は固形ワックスをかけました。


エンブレム等も歯ブラシを用いゴミや余分なワックスを掻き出します。


半袖で作業しているのが写りこんでいます。

 溜まったゴミが出てきます。エンブレムも引き締まって見えます。

フロント周りは正面からの影響か汚れもついていますがこちらも綺麗にします。



昔の車はメッキの処理が丁寧で19年経っても輝きが衰えません。

せっかくですのでお父さんのファーストカーもささっとワックスがけを行いました。
こちらは簡単にスプレータイプで済ませます。

我が家の柿の木が写り込んでいます。

190Eほど歳をとっていませんので輝きが保てます。

似た色ですが190Eはミッドナイトブルー、C200Kはタンザナイトブルーです。どちらも人に言わせれば「紺」ですがいい色です。

気を取り直して厄介な雑草「ハタケニラ」を取るべく奮闘します。土の中から何やら不気味な昆虫が出てきました。焦って逃げるでもなくひっくり返って動けないので写真に取りました。



何度か見たことはありますがなんだかわかりません。(成虫か幼虫かも?です。)ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださるとありがたいです。 マイマイカブリの幼虫であることが分かりました。

実は今日はお父さんお誕生日です。畑仕事は早めに切り上げビールをいただいています。
と言っても5時頃邪魔なにわか雨が猛烈に降り早めに作業を切り上げただけです。
お母さんは今日もカロリーが低いけれど物足りなくない料理を作ってくれています。

連休前半終了 予定していた作業ほぼ完了




0 件のコメント:

コメントを投稿